不況になると口紅が売れる
Author(s)
Bibliographic Information
不況になると口紅が売れる
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2009.9
- Title Transcription
-
フキョウ ニ ナル ト クチベニ ガ ウレル
Available at / 14 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
不況下では、決して「低価格」だけでモノやサービスは売れない。むしろこんな時代だからこそ、笑いや遊び、ストーリー性、そしてオリジナリティのある生活が求められている。本書は、新しい時代の消費生活をデザインする思考実験の書。「偶然機能」「日常のスポーツ化」「冗談関係」「リスペクト消費」など、斬新で刺激的なアイデア・ヒントが盛りだくさん。意外な消費動向から時代が読める。面白くて不思議なマーケティングの本。
Table of Contents
- 第1章 消費者の自由演技は制御できない
- 第2章 愉快化の法則—地獄の沙汰もユーモア次第
- 第3章 遊戯化の法則—遊びは消費の上位概念
- 第4章 主演化の法則—消費者を物語の主役に!
- 第5章 創造化の法則—クリエイティブライフの支え方
- 最終章 生活現場のデザインのために
by "BOOK database"