不況になると口紅が売れる

Bibliographic Information

不況になると口紅が売れる

山川悟著

(マイコミ新書)

毎日コミュニケーションズ, 2009.9

Title Transcription

フキョウ ニ ナル ト クチベニ ガ ウレル

Available at  / 14 libraries

Description and Table of Contents

Description

不況下では、決して「低価格」だけでモノやサービスは売れない。むしろこんな時代だからこそ、笑いや遊び、ストーリー性、そしてオリジナリティのある生活が求められている。本書は、新しい時代の消費生活をデザインする思考実験の書。「偶然機能」「日常のスポーツ化」「冗談関係」「リスペクト消費」など、斬新で刺激的なアイデア・ヒントが盛りだくさん。意外な消費動向から時代が読める。面白くて不思議なマーケティングの本。

Table of Contents

  • 第1章 消費者の自由演技は制御できない
  • 第2章 愉快化の法則—地獄の沙汰もユーモア次第
  • 第3章 遊戯化の法則—遊びは消費の上位概念
  • 第4章 主演化の法則—消費者を物語の主役に!
  • 第5章 創造化の法則—クリエイティブライフの支え方
  • 最終章 生活現場のデザインのために

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA91839654
  • ISBN
    • 9784839932459
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    198p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top