3Dグラフィックスのための数学 : 「ベクトル」「行列」の基本から「交差判定」「衝突検知」まで
著者
書誌事項
3Dグラフィックスのための数学 : 「ベクトル」「行列」の基本から「交差判定」「衝突検知」まで
(I/O books)
工学社, 2009.10
改訂版
- タイトル別名
-
Mathematics for 3D graphics
3Dグラフィックスのための数学 : ベクトル行列の基本から交差判定衝突検知まで
数学 : 3Dグラフィックスのための : 「ベクトル」「行列」の基本から「交差判定」「衝突検知」まで
- タイトル読み
-
3D グラフィックス ノ タメ ノ スウガク : ベクトル ギョウレツ ノ キホン カラ コウサ ハンテイ ショウトツ ケンチ マデ
大学図書館所蔵 全57件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
索引: p460-463
内容説明・目次
内容説明
「数学」と「物理」を3D−CGに応用する。座標系はOpenGLと同じ「右手系」。演習問題は「解答」付き。
目次
- 1章 ベクトル
- 2章 マトリックス
- 3章 変換
- 4章 3次元空間の幾何学
- 5章 3D空間におけるオブジェクト
- 6章 シューティング・ゲームの数学
- 7章 「バウンディング・オブジェクト」の「衝突検知」
- 8章 ダイナミックな衝突検知
「BOOKデータベース」 より