社長とランチ : なぜこの会社は人の心を惹きつけるのか

書誌事項

社長とランチ : なぜこの会社は人の心を惹きつけるのか

川島蓉子著 ; 小林キユウ写真

ポプラ社, 2009.9

タイトル読み

シャチョウ ト ランチ : ナゼ コノ カイシャ ワ ヒト ノ ココロ オ ヒキツケルノカ

大学図書館所蔵 件 / 20

内容説明・目次

内容説明

『伊勢丹な人々』『ビームス戦略』の著者が、魅力的な社長たちの生み出す、新しいビジネスを読み解く。8人の社長にきく、時代をとらえる企業の新スタイル。

目次

  • 女性たちの「リアル」を発信する場 アイスタイル/アットコスメ・山田メユミ
  • 草食系組織が生み出す「人格」のある店 ジョージズファニチュア/ディーンアンドデルーカジャパン・横川正紀
  • 「ハーモニー」で提案するファッションビジネス アッシュ・ペー・フランス・村松孝尚
  • 伝統を土台につくる自社流のコミュニケーション 曙/銀座あけぼの・細野佳代
  • 「新しい経験」をデザインする試み キュリオシティ・グエナエル・ニコラ
  • 人生の充実がビジネスの前提 パーク・コーポレーション/青山フラワーマーケット・井上英明
  • ものづくりの経験で老舗を改革する ポーラ・オルビスホールディングス・鈴木聡史
  • ライフスタイルをキッチンから先取り トーヨーキッチン&リビング・渡辺孝雄
  • 対談 社長の魅力と企業の変化 HAKUHODO DESIGN(永井一史×川島蓉子)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00006879
  • ISBN
    • 9784591111550
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ