Twitterマーケティング : 消費者との絆が深まるつぶやきのルール

著者

    • 山崎, 富美 (ジャーナリスト) ヤマザキ, フミ
    • 野崎, 耕司 ノザキ, コウジ
    • 斉藤, 徹 サイトウ, トオル
    • 松沢, 由香里 マツザワ, ユカリ

書誌事項

Twitterマーケティング : 消費者との絆が深まるつぶやきのルール

山崎富美 [ほか] 筆

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2009.10

タイトル別名

ツイッターマーケティング

タイトル読み

Twitter マーケティング : ショウヒシャ トノ キズナ ガ フカマル ツブヤキ ノ ルール

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注記

その他の筆者: 野崎耕司, 川井拓也, 斉藤徹

インタビュー: 松沢由香里

内容説明・目次

内容説明

何をつぶやいていいのか分からない担当者へ。ビジネスにつながるつぶやきの中身とタイミング。

目次

  • 第1章 ビジネスツールとしてのツイッター(ツイッターをビジネスに活用する前に;ツイッターはなぜ広まったのか ほか)
  • 第2章 販促メディアとしてのツイッター(いまのマーケティングの課題に応える「DRCA(ドルカ)モデル」;「Desire(気づく)」に向けての2つのアプローチ ほか)
  • 第3章 ツイッタービジネス活用レポート(朝日新聞社;ヤフー・ショッピング ほか)
  • 第4章 顧客コミュニケーションプラットフォームとしてのツイッター(顧客コミュニケーションツールとしてのツイッターの特性;ツイッターを活用した顧客コミュニケーションのパターン ほか)
  • 第5章 ビジネスに使える厳選ツイッターツール(APIを利用したツイッターを活用するためのツール群;顧客リレーション強化のためのアカウントを運用できる「CoTweet」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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