カップヌードルをぶっつぶせ! : 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀
Author(s)
Bibliographic Information
カップヌードルをぶっつぶせ! : 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀
中央公論新社, 2009.10
- Other Title
-
面白くなければCMじゃない! 安藤宏基の広告作法
- Title Transcription
-
カップ ヌードル オ ブッツブセ : ソウギョウシャ オ ゲキド サセタ ニダイメ シャチョウ ノ マーケティング リュウギ
Available at 80 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
付属資料: DVDビデオディスク(1枚 ; 12cm)
付属資料:「面白くなければCMじゃない! 安藤宏基の広告作法」, ゲスト出演: 大貫卓也, 高松聡
Description and Table of Contents
Description
二代目が創業者を語った例はあまりない。世の中の大半は、二代目にそんな資格はないと思っている。私は逆に、二代目にしか語れないことがあると思っている。それを正直に、しかし謙虚に語ったつもりである。(…)私が一貫してやってきた仕事は、創業者の率いるワンマン経営を、多くの社員が参画して運営するシステム経営にシフトすることだった。創業者がいなくなってから、いつまでも古い企業体質を引きずったために、おかしくなっていった会社をたくさん見てきた。それだけは避けたかった。—「おわりに」より。DVD付。カップヌードルの伝説的CM「hungry?」と「NO BORDER」を収録。
Table of Contents
- 第1章 創業者は普通の人間ではない
- 第2章 創業者とうまく付き合う方法
- 第3章 ブランド・マネージャーの仁義なき闘い
- 第4章 勝つまでやめない新製品競争
- 第5章 ブランディング・コーポレーションへの道
- 第6章 「ラーメンロード」はローマに通ず
- 番外編 面白くなければCMじゃない!
by "BOOK database"