知っておきたい文書の書き方・伝え方のルールとマナー
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書誌事項
知っておきたい文書の書き方・伝え方のルールとマナー
(ビジネスいらすとれいてっど)
日本実業出版社, 2009.10
- タイトル別名
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Writing business documents correctly : essntial rules and manners
文書の書き方伝え方のルールとマナー : 知っておきたい
- タイトル読み
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シッテオキタイ ブンショ ノ カキカタ ツタエカタ ノ ルール ト マナー
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内容説明・目次
内容説明
メールやFAX、伝言メモ、報告書や依頼状、案内状…ビジネスには書くことが欠かせません。ビジネス文書には特有のルールやマナーがたくさんあります。「封筒の宛名の正しい書き方は?」「親展って何?」「お礼状ってどうやって書くの?」ビジネス文書の素朴な疑問から身につけておけば差がつく印象アップの表現のコツまでわかりやすく解説します。
目次
- 第1章 ビジネス文書のきほん(文書のはたらき;文書作成の基本ルール ほか)
- 第2章 マスターしたい書き方のルール(きほんの敬語表現;文書に使う漢字のルール ほか)
- 第3章 文書を送るときのルール(宛名の書き方;手紙文の書き方 ほか)
- 第4章 ケース別心に響く文章の書き方(よい文章のルール;文章のセンスアップ術 ほか)
- 第5章 ビジネスメールのお作法(メールの構成;メールのマナー ほか)
「BOOKデータベース」 より