ユニクロvsしまむら
Author(s)
Bibliographic Information
ユニクロvsしまむら
(日経ビジネス人文庫, 516)
日本経済新聞出版社, 2009.11
- Title Transcription
-
ユニクロ vs シマムラ
Available at / 90 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
2006年11月刊行の同書名に「文庫版のための補章」を加筆したもの
Description and Table of Contents
Description
かたや単品大量販売のSPA(製造小売)、かたや多品種少量の仕入れ型—。我が国流通業で圧倒的な勝ち組として君臨するユニクロ、しまむらの経営を徹底比較。流通コンサルタントが綿密な取材をもとに、両社の対極的な経営スタイル、成長戦略を分析、日本発小売りスタンダードの魅力に迫る。
Table of Contents
- プロローグ なぜ今、「ユニクロvsしまむら」なのか?
- 第1章 中間流通の不要化(ユニクロ)と内包化(しまむら)
- 第2章 早わかり ユニクロ、しまむら 創業と成長の軌跡
- 第3章 まさに対極に位置する経営・業態構造
- 第4章 トップのマネジメントとその生き様
- 第5章 成熟消費時代を突破する2強の「市場解読力」
- 第6章 “日本発”世界標準流通業を目指して
- 第7章 「2強の天下」はいつまで続く?
- エピローグ ユニクロ、しまむらは何を破壊し何を創造したのか?
- 文庫版のための補章 その後のユニクロとしまむら
by "BOOK database"