M&A新世紀 : ターゲットはトヨタか、新日鐵か? M&A in new era
著者
書誌事項
M&A新世紀 : ターゲットはトヨタか、新日鐵か? = M&A in new era
ベストセラーズ, 2009.11
- タイトル別名
-
M&A新世紀 : ターゲットはトヨタか新日鐵か
- タイトル読み
-
M&A シンセイキ : ターゲット ワ トヨタ カ シンニッテツ カ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p254-255
内容説明・目次
内容説明
モルガン、メリル、リーマンなど外資系投資銀行で辣腕をふるったM&Aアドバイザーが、日本企業生き残りの「成長戦略」を問う!いま世界で何が起きているか日本はどうなるか。
目次
- 1章 ファンド篇 赤いハゲタカはトヨタを買収するか(時価総額12兆円のトヨタといえども買収の可能性はある;国家ファンド(SWF)とは何か ほか)
- 2章 敵対的買収篇 なぜマイクロソフトは任天堂を買収しないのか(キャッシュを抱えている任天堂が買収されない理由;マイクロソフトは任天堂を買収した方が良かったのではないか ほか)
- 3章 買収技術篇 M&Aを成功に導くポイント(牛角のMBOで株主たちは何を怒っているのか;なぜNTTドコモはM&Aで最も失敗した日本企業と言われるのか ほか)
- 4章 投資銀行篇 買収を陰で演じた投資銀行はどうなったか(投資銀行は無くなってしまったのか;投資銀行は「投資もしない」し「銀行でもない」 ほか)
- 5章 価値創造・戦略編 新世紀のM&Aとはどういうものか(追い詰められた日本の百貨店;「ビールの王様」の本拠地を激震が襲った ほか)
「BOOKデータベース」 より