M&A新世紀 : ターゲットはトヨタか、新日鐵か? M&A in new era
著者
書誌事項
M&A新世紀 : ターゲットはトヨタか、新日鐵か? = M&A in new era
ベストセラーズ, 2009.11
- タイトル別名
-
M&A新世紀 : ターゲットはトヨタか新日鐵か
- タイトル読み
-
M&A シンセイキ : ターゲット ワ トヨタ カ シンニッテツ カ
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p254-255
内容説明・目次
内容説明
モルガン、メリル、リーマンなど外資系投資銀行で辣腕をふるったM&Aアドバイザーが、日本企業生き残りの「成長戦略」を問う!いま世界で何が起きているか日本はどうなるか。
目次
- 1章 ファンド篇 赤いハゲタカはトヨタを買収するか(時価総額12兆円のトヨタといえども買収の可能性はある;国家ファンド(SWF)とは何か ほか)
- 2章 敵対的買収篇 なぜマイクロソフトは任天堂を買収しないのか(キャッシュを抱えている任天堂が買収されない理由;マイクロソフトは任天堂を買収した方が良かったのではないか ほか)
- 3章 買収技術篇 M&Aを成功に導くポイント(牛角のMBOで株主たちは何を怒っているのか;なぜNTTドコモはM&Aで最も失敗した日本企業と言われるのか ほか)
- 4章 投資銀行篇 買収を陰で演じた投資銀行はどうなったか(投資銀行は無くなってしまったのか;投資銀行は「投資もしない」し「銀行でもない」 ほか)
- 5章 価値創造・戦略編 新世紀のM&Aとはどういうものか(追い詰められた日本の百貨店;「ビールの王様」の本拠地を激震が襲った ほか)
「BOOKデータベース」 より