「聞き出す」技術 : つい、相手も話す気になる!

書誌事項

「聞き出す」技術 : つい、相手も話す気になる!

伊東明著

ダイヤモンド社, 2009.11

タイトル別名

聞き出す技術 : つい相手も話す気になる

タイトル読み

「キキダス」 ギジュツ : ツイ、 アイテ モ ハナス キ ニ ナル!

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

上手に「聞く」だけでは、相手が話してくれるとは限らない。言いたくないことまで言わせてしまう、心理テクニック。数多くの企業で「聞く技術」研修を行ってきたビジネス心理学のプロが教える、ビジネスでも日常生活でも使える、信頼関係を壊さずに、相手の話したくない話題を引き出すスキル。

目次

  • プロローグ なぜ「聞き出す技術」が必要なのか
  • 1章 相手が「話してくれない」のには理由がある
  • 2章 相手から話を聞き出すには、雰囲気づくりで9割が決まる!
  • 3章 つい話したくなるしぐさ、話す気がなくなるしぐさ
  • 4章 話す気にさせるかどうかは、「コメント力」にかかっている!
  • 5章 「質問力」を徹底的に磨け!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ