「聞き出す」技術 : つい、相手も話す気になる!
著者
書誌事項
「聞き出す」技術 : つい、相手も話す気になる!
ダイヤモンド社, 2009.11
- タイトル別名
-
聞き出す技術 : つい相手も話す気になる
- タイトル読み
-
「キキダス」 ギジュツ : ツイ、 アイテ モ ハナス キ ニ ナル!
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
上手に「聞く」だけでは、相手が話してくれるとは限らない。言いたくないことまで言わせてしまう、心理テクニック。数多くの企業で「聞く技術」研修を行ってきたビジネス心理学のプロが教える、ビジネスでも日常生活でも使える、信頼関係を壊さずに、相手の話したくない話題を引き出すスキル。
目次
- プロローグ なぜ「聞き出す技術」が必要なのか
- 1章 相手が「話してくれない」のには理由がある
- 2章 相手から話を聞き出すには、雰囲気づくりで9割が決まる!
- 3章 つい話したくなるしぐさ、話す気がなくなるしぐさ
- 4章 話す気にさせるかどうかは、「コメント力」にかかっている!
- 5章 「質問力」を徹底的に磨け!
「BOOKデータベース」 より