「聞き出す」技術 : つい、相手も話す気になる!
著者
書誌事項
「聞き出す」技術 : つい、相手も話す気になる!
ダイヤモンド社, 2009.11
- タイトル別名
-
聞き出す技術 : つい相手も話す気になる
- タイトル読み
-
「キキダス」 ギジュツ : ツイ、 アイテ モ ハナス キ ニ ナル!
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
上手に「聞く」だけでは、相手が話してくれるとは限らない。言いたくないことまで言わせてしまう、心理テクニック。数多くの企業で「聞く技術」研修を行ってきたビジネス心理学のプロが教える、ビジネスでも日常生活でも使える、信頼関係を壊さずに、相手の話したくない話題を引き出すスキル。
目次
- プロローグ なぜ「聞き出す技術」が必要なのか
- 1章 相手が「話してくれない」のには理由がある
- 2章 相手から話を聞き出すには、雰囲気づくりで9割が決まる!
- 3章 つい話したくなるしぐさ、話す気がなくなるしぐさ
- 4章 話す気にさせるかどうかは、「コメント力」にかかっている!
- 5章 「質問力」を徹底的に磨け!
「BOOKデータベース」 より