デキる人になれるアサーティブ仕事術 : あの人の仕事がいつもうまくいく理由
著者
書誌事項
デキる人になれるアサーティブ仕事術 : あの人の仕事がいつもうまくいく理由
ソーテック社, 2007.8
- タイトル別名
-
Theory of assertive for business person
- タイトル読み
-
デキル ヒト ニ ナレル アサーティブ シゴトジュツ : アノ ヒト ノ シゴト ガ イツモ ウマク イク リユウ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
NTTドコモ、京成電鉄グループ、JA、富士ゼロックス、エルセーヌ、三井住友海上、佐川急便…etc.これまで1000社以上を見てきたコンサルタントが伝授する成果を出す体質に変わる、シンプルだけどすごい仕事のセオリー。今日からできる実践的テクニック満載。
目次
- 第1章 基礎編 「アサーティブ」にすれば、仕事がうまく回る!(なぜいまアサーティブなのか;「嫌々」の人が「嬉々」として協力してくれるようにするコツ ほか)
- 第2章 基礎編 たった7秒で決まる第一印象をモノにする(徹夜の資料もたった7%しか見てもらえない!?;意外とできないWin‐Winの鍵「聴く」スキル ほか)
- 第3章 基礎編 みるみる成功グセがつくアサーティブ・シンキング術(「断る」「依頼する」「反対する」の3つで仕事は回っている;つかむべき本当の「ゴール」 ほか)
- 第4章 実践編 社内折衝が断然ストレスフリーになるアサーティブ・コミュニケーション術(後腐れなく上司の依頼を断る方法;過度な丁寧さは逆効果。顔の見えない相手を断る方法 ほか)
- 第5章 実践編 成約率を上げるワンランク上のアサーティブ交渉術(交渉決裂の原因は、間違った「事前準備」;クレームの謝罪に行ったら、契約解除を迫られた ほか)
「BOOKデータベース」 より