臨床心理学からみた生徒指導・教育相談
Author(s)
Bibliographic Information
臨床心理学からみた生徒指導・教育相談
おうふう, 2009.10
- Other Title
-
臨床心理学からみた生徒指導教育相談
- Title Transcription
-
リンショウ シンリガク カラ ミタ セイト シドウ キョウイク ソウダン
Available at 79 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
いじめ・不登校・キレる・ADHD・学習障害などの問題に対応し、学校の危機管理および教師の心身の健康にも焦点を当てた、先生の座右の書としての画期的な一冊。
Table of Contents
- 生徒指導・教育相談を考える
- 学校での社会的スキル訓練(SST)の利用を考える
- 学校でのカウンセリングを考える
- 学校におけるシステム・アプローチの利用を考える
- 軽度発達障害への対応を考える
- キレる子どもを考える
- 不登校を考える
- 学校でのいじめを考える
- 学校で孤立した児童・生徒を考える
- スクールカウンセラーの利用を考える
- 教師の身心の健康を考える
- 学校と地域の連携を考える
by "BOOK database"