iPhoneゲーム開発ワークショップ

書誌事項

iPhoneゲーム開発ワークショップ

PJ Cabrera[ほか]著 ; 長尾高弘訳

翔泳社, 2009.11

タイトル別名

iPhone game projects

iPhoneゲーム開発ワークショップ

タイトル読み

iPhone ゲーム カイハツ ワークショップ

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

トップクラスのゲーム開発者が明かすプログラミングの勘所一挙公開。ユーザー目線によるアプリケーションの構築方法からWebと連動したゲーム作成法、iPhoneならではのプログラミングテクニックや軽量快速のための最適化手法と技法などなど、あますことなく詳解。

目次

  • 第1章 複雑なゲームUIの単純化
  • 第2章 Webサービスを使ってソーシャルゲームを作る
  • 第3章 標準Cを使った高速ゲーム
  • 第4章 ゲームを最適化するためのジェダイマスターリスト
  • 第5章 ゲームデザインドキュメントからのスタート
  • 第6章 マルチプラットフォームゲーム開発
  • 第7章 コードの最適化
  • 第8章 ネットワークゲーム:正しいオプションの選択
  • 第9章 Fieldrunnersを支えるテクノロジー

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ