遊・誘・悠の商品開発 : 新しい市場をひらく柔らかなまなざし

書誌事項

遊・誘・悠の商品開発 : 新しい市場をひらく柔らかなまなざし

岩田貴子, 塚田文子, 中西眞知子編著

同友館, 2009.11

タイトル別名

遊誘悠の商品開発 : 新しい市場をひらく柔らかなまなざし

タイトル読み

ユウ ユウ ユウ ノ ショウヒン カイハツ : アタラシイ シジョウ オ ヒラク ヤワラカナ マナザシ

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

伝統から未来へ、自由自在に絆を紡ぎ直す、商品開発の変革を提案する。

目次

  • 遊・誘・悠の商品開発を言祝ぐ
  • 第1部 遊を楽しむ—余裕と潤いの消費として(遊をデザインする商品開発に向けて—快楽的価値研究の概観;マンガ・コンテンツの商品開発)
  • 第2部 誘う—惹きつけいざなう商品開発(誘いの市場—再帰的な観点から;インターネット時代の商品開発—キーワードは「ネット・コミュニティ」)
  • 第3部 悠久の商品開発—時空を超えて(京都伝統工芸におけるネットワーク組織による商品開発—新しい時代の協業と分業体制;地域ブランドとしての伝統工芸と産学連携—宇都宮の浴衣・染色「宮染め」;和の製品開発—歴史に学ぶ自然との調和;世界遺産の価値へのマーケティング・アプローチ—持続可能性と多面性の発見)
  • (特別寄稿) 高付加価値商品の開発に向けての基本条件

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00426229
  • ISBN
    • 9784496045936
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 339p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ