遊・誘・悠の商品開発 : 新しい市場をひらく柔らかなまなざし
著者
書誌事項
遊・誘・悠の商品開発 : 新しい市場をひらく柔らかなまなざし
同友館, 2009.11
- タイトル別名
-
遊誘悠の商品開発 : 新しい市場をひらく柔らかなまなざし
- タイトル読み
-
ユウ ユウ ユウ ノ ショウヒン カイハツ : アタラシイ シジョウ オ ヒラク ヤワラカナ マナザシ
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注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
伝統から未来へ、自由自在に絆を紡ぎ直す、商品開発の変革を提案する。
目次
- 遊・誘・悠の商品開発を言祝ぐ
- 第1部 遊を楽しむ—余裕と潤いの消費として(遊をデザインする商品開発に向けて—快楽的価値研究の概観;マンガ・コンテンツの商品開発)
- 第2部 誘う—惹きつけいざなう商品開発(誘いの市場—再帰的な観点から;インターネット時代の商品開発—キーワードは「ネット・コミュニティ」)
- 第3部 悠久の商品開発—時空を超えて(京都伝統工芸におけるネットワーク組織による商品開発—新しい時代の協業と分業体制;地域ブランドとしての伝統工芸と産学連携—宇都宮の浴衣・染色「宮染め」;和の製品開発—歴史に学ぶ自然との調和;世界遺産の価値へのマーケティング・アプローチ—持続可能性と多面性の発見)
- (特別寄稿) 高付加価値商品の開発に向けての基本条件
「BOOKデータベース」 より