Bibliographic Information

実感を伴った理解を図る理科学習

日置光久, 村山哲哉編著

東洋館出版社, 2009.10

  • 小学校第3学年
  • 小学校第4学年
  • 小学校第5学年
  • 小学校第6学年

Other Title

理解を図る理科学習 : 実感を伴った

Title Transcription

ジッカン オ トモナッタ リカイ オ ハカル リカ ガクシュウ

  • Aichi University of Education Library

    小学校第3学年375.422||H62||109010562, 小学校第4学年375.422||H62||209010565, 小学校第5学年375.422||H62||309010568, 小学校第6学年375.422||H62||409010569

  • Akita University Library

    小学校第3学年375.422||H62||3111403232, 小学校第4学年375.422||H62||4111403233, 小学校第5学年375.422||H62||5111403234, 小学校第6学年375.422||H62||6111403235

  • Ibaraki University Library

    小学校第3学年375.42:Jik:3110910802, 小学校第4学年375.42:Jik:4110910803, 小学校第5学年375.42:Jik:5110910804, 小学校第6学年375.42:Jik:6110910805

  • 植草学園大学・植草学園短期大学 図書館

    小学校第6学年375.422||H||640007718, 小学校第5学年375.422||H||540007717, 小学校第4学年375.422||H||440007716, 小学校第3学年375.422||H||340007715

  • Osaka Kyoiku University Library

    小学校第3学年375.422||Hi||320000582370, 小学校第4学年375.422||Hi||420000582388, 小学校第5学年375.422||Hi||520000582396, 小学校第6学年375.422||Hi||620000585670

  • 大阪体育大学 図書館

    小学校第3学年375.422/H62/[1]0189425, 小学校第4学年375.422/H62/[2]0189426, 小学校第5学年375.422/H62/[3]0189427, 小学校第6学年375.422/H62/[4]0189428

  • 沖縄女子短期大学 図書館

    小学校第3学年375.422||H62000028484, 小学校第4学年375.422||H62000028485, 小学校第5学年375.422||H62000028486, 小学校第6学年375.422||H62000028487

  • 沖縄大学 図書館図書館

    小学校第3学年375.422/H620145625, 小学校第4学年375.422/H620145624

  • 開智国際大学 図書館

    小学校第3学年16010815, 小学校第4学年16010816, 小学校第5学年16010817, 小学校第6学年16010818

  • 鹿児島女子短期大学 附属図書館

    小学校第3学年375.42/J 51/3000157524

Description and Table of Contents
Volume

小学校第3学年 ISBN 9784491025179

Table of Contents

  • 第1章 これからの理科教育(新しい理科教育についての考え方;言語活動の充実;理科教育の充実)
  • 第2章(これからの理科学習指導のポイント;理科における授業ぐくりのポイント)
  • 第3章 第3学年の理科学習(第3学年理科の目標;第3学年の理科の内容と単元構成)
  • 第4章 第3学年の理科学習指導の具体的展開(物と重さ;風やゴムの働き;光の性質;磁石の性質;電気の通り道;昆虫と植物;身近な自然の観察;太陽と地面の様子)
Volume

小学校第4学年 ISBN 9784491025186

Table of Contents

  • 第1章 これからの理科教育(新しい理科教育についての考え方;言語活動の充実;理科教育の充実)
  • 第2章 これからの理科学習(これからの理科学習指導のポイント;理科における授業づくりのポイント)
  • 第3章 第4学年の理科学習(第4学年理科の目標;第4学年の理科の内容と単元構成)
  • 第4章 第4学年の理科学習指導の具体的展開(空気と水の性質;金属、水、空気と温度;電気の動き;人の体のつくりと運動;季節と生物;天気の様子;月と星)
Volume

小学校第5学年 ISBN 9784491025193

Table of Contents

  • 第1章 これからの理科教育(新しい理科教育についての考え方;言語活動の充実;理科教育の充実)
  • 第2章 これからの理科学習(これからの理科学習指導のポイント;理科における授業づくりのポイント)
  • 第3章 第5学年の理科学習(第5学年理科の目標;第5学年の理科の内容と単元構成)
  • 第4章 第5学年の理科学習指導の具体的展開(物の溶け方;振り子の運動;電流の動き;植物の発芽、成長、結実;動物の誕生;流水の動き;天気の変化)
Volume

小学校第6学年 ISBN 9784491025209

Table of Contents

  • 第1章 これからの理科教育(新しい理科教育についての考え方;言語活動の充実:理数教育の充実)
  • 第2章 これからの理科学習(これからの理科学習指導のポイント;理科における授業づくりのポイント)
  • 第3章 第6学年の理科学習(第6学年理科の目標;第6学年の理科の内容と単元構成)
  • 第4章 第6学年の理科学習指導の具体的展開(燃焼の仕組み;水溶液の性質;てこの規則性;電気の利用;人の体のつくりと働き;植物の養分と水の通り道;生物と環境;土地のつくりと変化;月と太陽)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB00433166
  • ISBN
    • 9784491025179
    • 9784491025186
    • 9784491025193
    • 9784491025209
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    4冊
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top