直感のブランディング : 「普通」の人が「特別」を生みだした7つの物語 (ストーリー)

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直感のブランディング : 「普通」の人が「特別」を生みだした7つの物語 (ストーリー)

デイヴィッド・ヴィンジャムリ著 ; 上原裕美子訳

英治出版, 2009.11

タイトル別名

Accidental branding : how ordinary people build extraordinary brands

直感のブランディング : 普通の人が特別を生みだした7つの物語

タイトル読み

チョッカン ノ ブランディング : フツウ ノ ヒト ガ トクベツ オ ウミダシタ 7ツ ノ ストーリー

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注記

監訳: 佐野真一

内容説明・目次

内容説明

本書で紹介するどのブランドも、創業者が体験した「思いがけない幸運な偶然(アクシデント)」がきっかけとなって誕生している。そして、知らず知らずのうちにブランドづくりの本質を捉えていた。なぜなら、彼らには優れたアイディアがあり、ブランド構築の既存ルールではなく、自分の直感を信じようとする意志があったからだ。直感に従い、マーケティングの通念を打ち破り、それゆえ強い優位性を獲得できる。7社8人のインスピレーションあふれる企業家たちのエピソードから、ブランド構築の本質が浮かび上がる。

目次

  • 序章 “アクシデンタル・ブランド”とは
  • 第1章 物語の語り手—ジョン・ピーターマン(通信販売ビジネス J.ピーターマン)
  • 第2章 王道を行かない男—クレイグ・ニューマーク(地域情報サイト クレイグスリスト)
  • 第3章 試行錯誤の修理屋—ゲイリー・エリクソン(栄養補助食品メーカー クリフバー)
  • 第4章 ビジョナリー・パーソンとストラテジスト—ミリアム・ザオイ、エリック・マルカ(ヒゲ剃り用品ブランド ジ・アート・オブ・シェービング)
  • 第5章 闘う人—ガート・ボイル(スポーツアパレル コロンビアスポーツウェア)
  • 第6章 完璧主義者—ジュリー・アイグナー・クラーク(乳児向けビデオ制作・販売 ベイビー・アインシュタイン)
  • 第7章 逆らう人—ロクサンヌ・クインビー(自然派化粧品 バーツビーズ)
  • 終章 “アクシデンタル・ブランド”を築く6つのルール

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00473229
  • ISBN
    • 9784862760708
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    282p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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