直感のブランディング : 「普通」の人が「特別」を生みだした7つの物語 (ストーリー)
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直感のブランディング : 「普通」の人が「特別」を生みだした7つの物語 (ストーリー)
英治出版, 2009.11
- タイトル別名
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Accidental branding : how ordinary people build extraordinary brands
直感のブランディング : 普通の人が特別を生みだした7つの物語
- タイトル読み
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チョッカン ノ ブランディング : フツウ ノ ヒト ガ トクベツ オ ウミダシタ 7ツ ノ ストーリー
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注記
監訳: 佐野真一
内容説明・目次
内容説明
本書で紹介するどのブランドも、創業者が体験した「思いがけない幸運な偶然(アクシデント)」がきっかけとなって誕生している。そして、知らず知らずのうちにブランドづくりの本質を捉えていた。なぜなら、彼らには優れたアイディアがあり、ブランド構築の既存ルールではなく、自分の直感を信じようとする意志があったからだ。直感に従い、マーケティングの通念を打ち破り、それゆえ強い優位性を獲得できる。7社8人のインスピレーションあふれる企業家たちのエピソードから、ブランド構築の本質が浮かび上がる。
目次
- 序章 “アクシデンタル・ブランド”とは
- 第1章 物語の語り手—ジョン・ピーターマン(通信販売ビジネス J.ピーターマン)
- 第2章 王道を行かない男—クレイグ・ニューマーク(地域情報サイト クレイグスリスト)
- 第3章 試行錯誤の修理屋—ゲイリー・エリクソン(栄養補助食品メーカー クリフバー)
- 第4章 ビジョナリー・パーソンとストラテジスト—ミリアム・ザオイ、エリック・マルカ(ヒゲ剃り用品ブランド ジ・アート・オブ・シェービング)
- 第5章 闘う人—ガート・ボイル(スポーツアパレル コロンビアスポーツウェア)
- 第6章 完璧主義者—ジュリー・アイグナー・クラーク(乳児向けビデオ制作・販売 ベイビー・アインシュタイン)
- 第7章 逆らう人—ロクサンヌ・クインビー(自然派化粧品 バーツビーズ)
- 終章 “アクシデンタル・ブランド”を築く6つのルール
「BOOKデータベース」 より