航空会社と空港の福祉的対応

書誌事項

航空会社と空港の福祉的対応

島川崇

福祉工房, 2008.7

タイトル読み

コウクウガイシャ ト クウコウ ノ フクシテキ タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 福祉と観光(産業福祉での福祉の定義;観光と福祉を結ぶ用語解説;福祉と観光に係る法整備;すべての人びとを幸せにする観光のあり方—受け入れ側からの視点から;観光地に住む地域住民からも求められる観光の福祉的対応)
  • 第2章 空港の福祉的対応(空港の構造;空港ターミナルのバリアフリー対策;秀逸の空港—中部国際空港(セントレア))
  • 第3章 航空会社の福祉的対応(それは日本航空の取り組みから始まった;プライオリティ・ゲストセンターの現状;日本航空のサポート体制;運賃の割引)
  • 第4章 まとめ(航空・空港がさらに進化するために;すべての人が苦痛の伴わない移動を可能にする社会の実現に向けて)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00480519
  • ISBN
    • 9784903285023
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    仙台市
  • ページ数/冊数
    90p
  • 大きさ
    21cm
ページトップへ