組織間コラボレーション : 協働が社会的価値を生み出す
Author(s)
Bibliographic Information
組織間コラボレーション : 協働が社会的価値を生み出す
ナカニシヤ出版, 2009.11
- Other Title
-
Interorganizational collaboration : creating social values through partnerships
- Title Transcription
-
ソシキカン コラボレーション : キョウドウ ガ シャカイテキ カチ オ ウミダス
Available at / 120 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 加藤高明, 東俊之, 澤田好宏
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
企業、消費者、NPO、行政、大学など、さまざまなステイクホルダーの間に新しい関係を創造し、新しい価値を生み出す「協働」。その過程で何が行なわれているのかを経営学的に分析し、今後の協働のあり方を展望する。
Table of Contents
- 第1章 組織間コラボレーションの可能性
- 第2章 Webによる消費者参加型製品開発
- 第3章 クロス・マーチャンダイジングによる新しい価値創造の提案
- 第4章 コラボレーションによるコーポレートブランドの新価値創造
- 第5章 企業とNPOの協働によるDIDタオルの開発
- 第6章 NPOと企業の協働によるコミュニティ放送局設立
- 第7章 クロスセクター協働による地域ブランドの向上
- 第8章 共創をめざす地域と大学のコラボレーション
- 第9章 組織間コラボレーションの課題と展望
by "BOOK database"