日本の営業
著者
書誌事項
日本の営業
ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2009.11
- 2010
- タイトル別名
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Visionary sales, visionary management
- タイトル読み
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ニホン ノ エイギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
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内容説明・目次
内容説明
営業は知恵と情熱の格闘技だっ!55年間、「営業」と向き合ってきた、ダイヤモンド・ビジネス企画編集部が放つ日本の営業論。
目次
- 第1章 Front Line2010 営業最前線2010—営業は改革こそがその使命(カメラ事業と訣別したコニカミノルタが目指すのは、「ワークスタイルデザインカンパニー」;企業文化を覆す 顧客重視の営業力強化プロジェクト NTTデータ ほか)
- 第2章 To The Top Sales トップを目指せ—営業は数字が命(トップ営業が語る 初回商談必勝マニュアル;TOPセールスへの道—営業ならすべてでトップを目指せ)
- 第3章 Improve The Skill 営業はスキルを磨け—営業は知性と情熱の格闘技(「パワフルな営業」から「ハイセンスな営業」へ—すでに、終焉している「説明+説得型営業」 「質問+納得型営業」へのシフトチェンジは終わっていますか?(古淵ビジネス総研代表取締役古淵元龍);ロールプレイによる質問のシナリオと部下への指導—営業の「聴く技術」を磨く!(スピン・ラボ代表取締役大堀滋) ほか)
- 第4章 Consideration To Sales 営業の探求—考え続ける営業が勝利を呼ぶ(成果を上げる“考え続ける営業”(グロービス・マネジメント・スクールマネジング・ディレクター田久保善彦))
- 第5章 CRM Solution ITとSALES—ITは営業の未来をどう変えるか(大営業戦を制するのは、情報戦略とトップの意志—営業プロセスの再構築を可能にするCRM・SFAの力(プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント CRMソリューション統括責任者パートナー執行役員中本雅也);企業特性に合ったSFA選択がベストプラクティスを生む 効率化中心の「守り」から、競争優位性の獲得と売上増加につなげる「攻め」のSFAへ(ソフトブレーン代表取締役社長秋山真咲) ほか)
- 第6章 Visionary President 営業と経営(“古き良き”には甘んじない—100年企業のさらなる成長劇(コクヨ代表取締役社長黒田章裕);親が子どもの成長を願うように、社員にはどんどん自立してほしい!(バンダイ代表取締役社長上野和典) ほか)
「BOOKデータベース」 より