ビジネスの9割は「県民性」でうまくいく

書誌事項

ビジネスの9割は「県民性」でうまくいく

矢野新一著

(学研新書, 065)

学研パブリッシング , 学研マーケティング (発売), 2009.12

タイトル別名

ビジネスの9割は県民性でうまくいく

タイトル読み

ビジネス ノ 9ワリ ワ ケンミンセイ デ ウマク イク

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

付: 表(2枚)

内容説明・目次

内容説明

狭い日本にひしめく「県民性」。同世代であっても、出身地が違えば考え方も習慣も異なり、ここに年齢差が加わると事態はますますややこしくなる。本書は47都道府県をさらに77の地域に分け、男女別に上司、部下、顧客とのつき合い方を徹底分析。部下のほめ方叱り方、ヨイショのツボ、酒席でのつき合い方など、ビジネスシーンはもちろん、普段の人づき合いを円滑にするためのヒントを満載。

目次

  • 第1章 上司、部下、顧客…つき合い方とミスしたときの対処方法(北海道&東北地方;関東地方;甲信越・中部地方;近畿地方;中国地方;四国地方;九州・沖縄地方)
  • 第2章 飲み方にもお国柄が出る!?都道府県別酒席での上手なつき合い方(北海道&東北地方;関東地方;甲信越・中部地方;近畿地方;中国地方;四国地方;九州・沖縄地方)
  • 第3章 データで見る都道府県の横顔(社長輩出率;離婚率;共働き率;預貯金残高;所得額;アルコール消費量;自殺率;平均寿命)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ