ビジネスの9割は「県民性」でうまくいく
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書誌事項
ビジネスの9割は「県民性」でうまくいく
(学研新書, 065)
学研パブリッシング , 学研マーケティング (発売), 2009.12
- タイトル別名
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ビジネスの9割は県民性でうまくいく
- タイトル読み
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ビジネス ノ 9ワリ ワ ケンミンセイ デ ウマク イク
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内容説明・目次
内容説明
狭い日本にひしめく「県民性」。同世代であっても、出身地が違えば考え方も習慣も異なり、ここに年齢差が加わると事態はますますややこしくなる。本書は47都道府県をさらに77の地域に分け、男女別に上司、部下、顧客とのつき合い方を徹底分析。部下のほめ方叱り方、ヨイショのツボ、酒席でのつき合い方など、ビジネスシーンはもちろん、普段の人づき合いを円滑にするためのヒントを満載。
目次
- 第1章 上司、部下、顧客…つき合い方とミスしたときの対処方法(北海道&東北地方;関東地方;甲信越・中部地方;近畿地方;中国地方;四国地方;九州・沖縄地方)
- 第2章 飲み方にもお国柄が出る!?都道府県別酒席での上手なつき合い方(北海道&東北地方;関東地方;甲信越・中部地方;近畿地方;中国地方;四国地方;九州・沖縄地方)
- 第3章 データで見る都道府県の横顔(社長輩出率;離婚率;共働き率;預貯金残高;所得額;アルコール消費量;自殺率;平均寿命)
「BOOKデータベース」 より