感覚統合を生かしてたのしく学習 : 読む力・書く力を育てる
著者
書誌事項
感覚統合を生かしてたのしく学習 : 読む力・書く力を育てる
かもがわ出版, 2010.1
- タイトル別名
-
感覚統合を生かしてたのしく学習 : 読む力書く力を育てる
- タイトル読み
-
カンカク トウゴウ オ イカシテ タノシク ガクシュウ : ヨム チカラ カク チカラ オ ソダテル
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著作協力: 立花優子
イラスト: 小浜幹子
参考文献: p119
内容説明・目次
内容説明
授業に集中できない子、勉強が苦手な子、LD、ADHD、高機能広汎性発達障害…学校で家庭で困っている子どもたちのために。
目次
- 1章 やる気がない子・課題をやり遂げられない子に課題への導入(あめをどうぞ;キャラクターゲット ほか)
- 2章 集中が長く続かない子に課題の合間にできること(進化じゃんけん;ウルトラじゃんけん ほか)
- 3章 読み書きの準備(ことばの音を意識できにくい子に;ことばが増えない子・概念が育ちにくい子に ほか)
- 4章 読み・書き・漢字の指導(読み書きのつまずきを考える;読みが苦手な子に ほか)
「BOOKデータベース」 より