感覚統合を生かしてたのしく学習 : 読む力・書く力を育てる
Author(s)
Bibliographic Information
感覚統合を生かしてたのしく学習 : 読む力・書く力を育てる
かもがわ出版, 2010.1
- Other Title
-
感覚統合を生かしてたのしく学習 : 読む力書く力を育てる
- Title Transcription
-
カンカク トウゴウ オ イカシテ タノシク ガクシュウ : ヨム チカラ カク チカラ オ ソダテル
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
著作協力: 立花優子
イラスト: 小浜幹子
参考文献: p119
Description and Table of Contents
Description
授業に集中できない子、勉強が苦手な子、LD、ADHD、高機能広汎性発達障害…学校で家庭で困っている子どもたちのために。
Table of Contents
- 1章 やる気がない子・課題をやり遂げられない子に課題への導入(あめをどうぞ;キャラクターゲット ほか)
- 2章 集中が長く続かない子に課題の合間にできること(進化じゃんけん;ウルトラじゃんけん ほか)
- 3章 読み書きの準備(ことばの音を意識できにくい子に;ことばが増えない子・概念が育ちにくい子に ほか)
- 4章 読み・書き・漢字の指導(読み書きのつまずきを考える;読みが苦手な子に ほか)
by "BOOK database"