文庫はこう読め! : マチャアキ的文学論
著者
書誌事項
文庫はこう読め! : マチャアキ的文学論
彩流社, 2010.1
- タイトル読み
-
ブンコ ワ コウ ヨメ : マチャアキテキ ブンガクロン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
文庫本34冊の“解説”だけを集めた一冊。
目次
- 日本社会の底を覗く異邦人の眼(五木寛之『狼のブルース』)
- パワーは暗さから出る(五木寛之『ヒットラーの遺産』)
- 階級闘争の発展が女の表情に色気をあたえる(五木寛之『遥かなるカミニト』)
- 船に乗り込んだM・Mあるいは女優・荻野アンナ(荻野アンナ『名探偵マリリン』)
- ハードボイルドは帝国主義を完膚なきまでに描く(大藪春彦『血の罠』)
- 彼らは身体で知っている(大藪春彦『非情の掟』)
- 対抗のため人間性を遮断せよ(大藪春彦『俺に墓はいらない』)
- 「超人」から「廃人」へ(大藪春彦『香港破壊作戦』)
- 大藪ワールドとの熱い再会(大藪春彦『野獣は甦える』)
- 大山先生には恩がある(大山倍達『世界ケンカ旅』)〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より