ブレイキング・スルー : カスタマー・フォーカスを実現するための実践的方法

書誌事項

ブレイキング・スルー : カスタマー・フォーカスを実現するための実践的方法

サンドラ・ヴァンダーマーブ著 ; 目黒昭一郎訳

麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2009.12

タイトル別名

Breaking through : implementing customer focus in enterprises

ブレイキングスルー : カスタマーフォーカスを実現するための実践的方法

タイトル読み

ブレイキング スルー : カスタマー フォーカス オ ジツゲン スル タメ ノ ジッセンテキ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献と最近の文献: 巻頭pvi-viii

内容説明・目次

内容説明

本書は、企業のブレークスルーの本質を見抜くための洞察と、さまざまな事例を提供している。同時に、企業が、自らの組織を成功裏に変容させるために、市場空間を明確にし、それを切り開き、その市場空間内部の顧客を獲得し、将来に向けて持続的な成長を実現するためのツールや方法論を提示している。これらのツールや方法論は、さまざまな企業の実績に裏づけられたものであり、いかなる国の企業にも適用することができる。

目次

  • 第1段階 覚醒(戦略的興奮を創りだす;ビジネス・モデルをつくり直す)
  • 第2段階 発見(新たな市場空間を分かりやすく説明する;新たな価値創造の機会を見つける)
  • 第3段階 ストーリィ(物語)(説得力のある実例をつくる;利益の大きさを測る)
  • 第4段階 エンゲイジメント(コンセプトをモデルにする;一致協力して取り組む)
  • 第5段階 利益の実現(クリティカル・マスを獲得する;「勢い」(モメンタム)を束ねる)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00762634
  • ISBN
    • 9784892055911
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [柏],柏
  • ページ数/冊数
    viii, 310p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ