全社レベル戦略のプロセス The process of corporate-level strategy

書誌事項

全社レベル戦略のプロセス = The process of corporate-level strategy

芦澤成光著

白桃書房, 2009.12

タイトル読み

ゼンシャ レベル センリャク ノ プロセス

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 全社レベル戦略の課題
  • 先行研究における全社レベル戦略の認識枠組み
  • 第1部 本社と事業部・部門との相互作用プロセスの分析(全社レベル戦略としてのペアレンティング(parenting)—本社の影響力行使の理論;全社レベル戦略としての相互作用プロセスの理論—相互作用プロセスについての2つの理論の検討;全社レベル戦略と相互作用プロセスの実証分析—日本の製造企業における戦略策定と本社の影響力行使)
  • 第2部 戦略的統合と本社経営陣の技能の分析(全社レベル戦略としての戦略的統合;全社レベル戦略としての支配的論理とアナロジー思考—本社経営陣の全社レベル戦略上の技能;戦略の認知技能とコミュニケーション技能—ゼネラルエレクトリック社の全社レベル戦略の事例)
  • 第3部 全社レベル戦略としての組織アイデンティティの分析(全社レベル戦略としての組織アイデンティティ形成—BMW社の全社レベル戦略の事例)
  • 結論と展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00814206
  • ISBN
    • 9784561265177
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 224p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ