教師力アップへの挑戦 : 教師の計画力・実践力・評価力の自己育成のために
著者
書誌事項
教師力アップへの挑戦 : 教師の計画力・実践力・評価力の自己育成のために
教育出版, 2010.1
- タイトル別名
-
教師力アップへの挑戦 : 教師の計画力実践力評価力の自己育成のために
- タイトル読み
-
キョウシリョク アップ エノ チョウセン : キョウシ ノ ケイカクリョク・ジッセンリョク・ヒョウカリョク ノ ジコ イクセイ ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 全76件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 教育における計画・実践・評価(学校における計画と評価の意義;学校教育にかかわるすべての計画;若手教師への期待)
- 第1章 教育課程の編成・指導計画の作成と活用(教育課程編成への参画;全体計画の作成と活用;年間指導計画・評価計画の作成と活用;単元の指導計画・評価計画の作成と活用;週案(週の指導計画・評価計画)の作成と活用;本時(1時間単位)の指導と評価案の作成)
- 第2章 授業実践の課題解決に向けて(授業づくりの基礎・基本;授業づくり—こんなときどうする;授業における指導と評価の工夫)
- 第3章 学級経営の課題解決に向けて(学級づくりに意欲と自信を;学級づくり—こんなときどうする)
- 第4章 学校評価への参画と活用(学校評価の実施と活用)
「BOOKデータベース」 より