感動させる技術 : 人の心を自在に動かす「泣かせ」のカラクリ
著者
書誌事項
感動させる技術 : 人の心を自在に動かす「泣かせ」のカラクリ
広済堂あかつき, 2010.1
- タイトル読み
-
カンドウ サセル ギジュツ : ヒト ノ ココロ オ ジザイ ニ ウゴカス ナカセ ノ カラクリ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p193-197
内容説明・目次
内容説明
この世は「ホロリとさせた者」が勝つ。相手のフトコロにスーッと入り込む36の心理テクニックを本邦初公開。
目次
- 第1章 人を感動させる禁断の心理テクニック—てっとり早く相手をありがたがらせる方法(「過去と現実のギャップ」を強調する;特別な人扱いをしてあげる ほか)
- 第2章 相手を泣かせる“ネタ”の上手な見つけ方—労せずに敵が折れてくれる“ちょっとした仕掛け”(「貧乏」をネタにする;あえて「病気」を話題にする ほか)
- 第3章 「親切な心」で人を感動させる心理操作術—相手との親密度を増し、距離を深める絶対法則(「思いやりのあるウソ」をつく;「気配り能力」を磨く ほか)
- 第4章 「思いっきり泣ける話」をさりげなく仕立てる技術—人を必要以上に魅了する「会話力」の磨き方(“先を読む力”で感動させる;相手の「共感」を誘う ほか)
- 第5章 どんな人でも確実に泣かせる心理技法—心から信頼されてしまう「イメージ操作」の極意(“隠す”ことによって感動を誘う;落ち込んでいるタイミングで励ます ほか)
「BOOKデータベース」 より