技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング Technology branding

著者

書誌事項

技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング = Technology branding

佐藤聡著

技術評論社, 2010.3

タイトル読み

ギジュツ オ ミセルカ スル テクノロジー ブランディング

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 佐藤好彦, テクノロジーブランディング研究会

主要参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

技術を売るな、魅力を売れ!ものづくり企業が新たなブランディングを開始した!技術の魅力を伝える取り組みを豊富な事例で紹介。

目次

  • 第1章 テクノロジーブランディングの背景(なぜテクノロジーをブランディングする必要があるのか;日本、世界のモノづくりの現状)
  • 第2章 現代のブランドと企業(ブランドとは何か;日本企業とブランド)
  • 第3章 テクノロジーブランディングに目覚めた企業たち(安全基準をテクノロジーブランドにした衝突安全ボディ「GOA」トヨタ自動車株式会社;3つの基盤技術をパッケージ「ドーナツ」株式会社ブリヂストン ほか)
  • 第4章 優れたテクノロジーブランディングは、どのように行われるべきか(テクノロジーブランディングのプロセス;テクノロジーブランディングにおけるプロモーションの重要性)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ