技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング Technology branding
著者
書誌事項
技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング = Technology branding
技術評論社, 2010.3
- タイトル読み
-
ギジュツ オ ミセルカ スル テクノロジー ブランディング
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 佐藤好彦, テクノロジーブランディング研究会
主要参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
技術を売るな、魅力を売れ!ものづくり企業が新たなブランディングを開始した!技術の魅力を伝える取り組みを豊富な事例で紹介。
目次
- 第1章 テクノロジーブランディングの背景(なぜテクノロジーをブランディングする必要があるのか;日本、世界のモノづくりの現状)
- 第2章 現代のブランドと企業(ブランドとは何か;日本企業とブランド)
- 第3章 テクノロジーブランディングに目覚めた企業たち(安全基準をテクノロジーブランドにした衝突安全ボディ「GOA」トヨタ自動車株式会社;3つの基盤技術をパッケージ「ドーナツ」株式会社ブリヂストン ほか)
- 第4章 優れたテクノロジーブランディングは、どのように行われるべきか(テクノロジーブランディングのプロセス;テクノロジーブランディングにおけるプロモーションの重要性)
「BOOKデータベース」 より