技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング Technology branding
著者
書誌事項
技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング = Technology branding
技術評論社, 2010.3
- タイトル読み
-
ギジュツ オ ミセルカ スル テクノロジー ブランディング
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 佐藤好彦, テクノロジーブランディング研究会
主要参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
技術を売るな、魅力を売れ!ものづくり企業が新たなブランディングを開始した!技術の魅力を伝える取り組みを豊富な事例で紹介。
目次
- 第1章 テクノロジーブランディングの背景(なぜテクノロジーをブランディングする必要があるのか;日本、世界のモノづくりの現状)
- 第2章 現代のブランドと企業(ブランドとは何か;日本企業とブランド)
- 第3章 テクノロジーブランディングに目覚めた企業たち(安全基準をテクノロジーブランドにした衝突安全ボディ「GOA」トヨタ自動車株式会社;3つの基盤技術をパッケージ「ドーナツ」株式会社ブリヂストン ほか)
- 第4章 優れたテクノロジーブランディングは、どのように行われるべきか(テクノロジーブランディングのプロセス;テクノロジーブランディングにおけるプロモーションの重要性)
「BOOKデータベース」 より