ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密
著者
書誌事項
ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密
同文舘出版, 2009.12
第2版
- タイトル別名
-
Market initiating product
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン カイハツ : MIP パワー ノ ヒミツ
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2刷(2012.6)のページ数: xiv, 254p
内容説明・目次
内容説明
MIP、新市場創造型商品こそヒット商品開発の最強の手段である!
目次
- 序章 本書の主張点
- 第1章 MIPはあなたを商品開発の成功者にする(気づかれざる成功の条件;MIP開発があなたを成功者にする;MIPが成功率を向上させる)
- 第2章 MIPを成功させる梅澤理論(売れる商品とは何か—「C/Pバランス理論」;どんなニーズに応えたら売れるのか—「未充足ニーズ理論」;MIP開発の対象は消費者の「生活上の問題」—「新市場創造理論」;MIP開発を助けるその他の理論;消費者ニーズの諸知見)
- 第3章 このプロセスでMIP開発は成功する(MIP開発システムの全体像と特徴—成功のロードマップ;各プロセスの説明—プロセスとオーソライズ;MIP開発システムを特徴づける4つのオリジナル手法)
「BOOKデータベース」 より