ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密

書誌事項

ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密

梅澤伸嘉著

同文舘出版, 2009.12

第2版

タイトル別名

Market initiating product

タイトル読み

ヒット ショウヒン カイハツ : MIP パワー ノ ヒミツ

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

注記

2刷(2012.6)のページ数: xiv, 254p

内容説明・目次

内容説明

MIP、新市場創造型商品こそヒット商品開発の最強の手段である!

目次

  • 序章 本書の主張点
  • 第1章 MIPはあなたを商品開発の成功者にする(気づかれざる成功の条件;MIP開発があなたを成功者にする;MIPが成功率を向上させる)
  • 第2章 MIPを成功させる梅澤理論(売れる商品とは何か—「C/Pバランス理論」;どんなニーズに応えたら売れるのか—「未充足ニーズ理論」;MIP開発の対象は消費者の「生活上の問題」—「新市場創造理論」;MIP開発を助けるその他の理論;消費者ニーズの諸知見)
  • 第3章 このプロセスでMIP開発は成功する(MIP開発システムの全体像と特徴—成功のロードマップ;各プロセスの説明—プロセスとオーソライズ;MIP開発システムを特徴づける4つのオリジナル手法)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00937068
  • ISBN
    • 9784495640125
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 253p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ