ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密
著者
書誌事項
ヒット商品開発 : MIPパワーの秘密
同文舘出版, 2009.12
第2版
- タイトル別名
-
Market initiating product
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン カイハツ : MIP パワー ノ ヒミツ
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
2刷(2012.6)のページ数: xiv, 254p
内容説明・目次
内容説明
MIP、新市場創造型商品こそヒット商品開発の最強の手段である!
目次
- 序章 本書の主張点
- 第1章 MIPはあなたを商品開発の成功者にする(気づかれざる成功の条件;MIP開発があなたを成功者にする;MIPが成功率を向上させる)
- 第2章 MIPを成功させる梅澤理論(売れる商品とは何か—「C/Pバランス理論」;どんなニーズに応えたら売れるのか—「未充足ニーズ理論」;MIP開発の対象は消費者の「生活上の問題」—「新市場創造理論」;MIP開発を助けるその他の理論;消費者ニーズの諸知見)
- 第3章 このプロセスでMIP開発は成功する(MIP開発システムの全体像と特徴—成功のロードマップ;各プロセスの説明—プロセスとオーソライズ;MIP開発システムを特徴づける4つのオリジナル手法)
「BOOKデータベース」 より