自分は評価されていないと思ったら読む本
著者
書誌事項
自分は評価されていないと思ったら読む本
幻冬舎, 2009.12
- タイトル読み
-
ジブン ワ ヒョウカ サレテ イナイ ト オモッタラ ヨム ホン
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
社内で、取引先で、就職・転職の面接で…失望や不安、不満が消える。みるみる変わっていく自分に驚く!企業変革のカリスマコンサルタントによる、40の仕事の哲学。
目次
- 第1章 まず、仕事へのモチベーションを高める(なぜ働くのか。それは自由のためである;成長とは信頼残高が増えることである ほか)
- 第2章 発想を変えて、自分の市場価値を高める(1番を目指せ!2番では人の記憶に残らない;自分の価値は希少性で決まる ほか)
- 第3章 会社とうまく付き合うことに手を抜かない(会社の支配者は「経済原則」である;白と黒を混ぜると「真っ黒」になる ほか)
- 第4章 必ず来るピンチは、こうして乗り越える(崖っぷちに立たされたときこそ成長の好機である;失敗はない。すべて成功への布石である ほか)
「BOOKデータベース」 より

