ゲーム計算メカニズム : 将棋・囲碁・オセロ・チェスのプログラムはどう動く
Author(s)
Bibliographic Information
ゲーム計算メカニズム : 将棋・囲碁・オセロ・チェスのプログラムはどう動く
(コンピュータ数学シリーズ / 斎藤信男, 有澤誠, 筧捷彦編, 7)
コロナ社, 2010.2
- Other Title
-
Game computation mechanism : how game engines work in shogi, go, othello and chess
ゲーム計算メカニズム : 将棋囲碁オセロチェスのプログラムはどう動く
- Title Transcription
-
ゲーム ケイサン メカニズム : ショウギ・イゴ・オセロ・チェス ノ プログラム ワ ドウ ウゴク
Available at / 120 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
007.64||Ko92110053044
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.64-Ko9210010008533
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: p[180]-185
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 人間の知的遊戯とゲームの分類
- 2人ゲームとゲーム木の先読み
- ゲーム木探索メカニズム
- 評価値計算とゲームプログラムの基礎
- ゲーム木拡張
- トランスポジションテーブル
- ウィンドウ探索
- 探索領域の制御
- 並列探索
- AND/OR木と証明数探索
- 深さ優先探索を用いた証明数探索と性能向上手法
- サイクル空間におけるAND/OR木探索
- モンテカルロ法による探索
- ゲームにおける学習1:強化学習
- ゲームにおける学習2:ニューラルネットワーク
by "BOOK database"