経営は言葉である : 東芝・西田厚聡の発信力
著者
書誌事項
経営は言葉である : 東芝・西田厚聡の発信力
光文社, 2010.2
- タイトル読み
-
ケイエイ ワ コトバ デ アル : トウシバ・ニシダ アツトシ ノ ハッシンリョク
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
「応変力」「危機感ではなく危機意識」「イノベーションの乗数効果」など数々の名言に象徴される「言葉の力」において、東芝・西田厚聰氏は「生きた教科書」である。従業員や株主を動かしているのは「言葉」だ。巨大企業の舵を取るトップは、現場で、あるいは社外に何を語りかけたのか。困難な時代の経営者にこそ求められる、真の「発信力」を明らかにする。
目次
- 1章 「表現の経営」の時代
- 2章 西田厚聰氏インタビュー1—「革新型リーダー」の表現
- 3章 「西田語録」を読み解く
- 4章 記者会見でのやりとり—急遽決まった「体質改革プログラム説明会」
- 5章 「ぶらさがり」での質疑応答
- 6章 西田厚聰氏インタビュー2—「グローバル・リーダー」の表現
- 7章 経営者の評判はどうつくられるか
「BOOKデータベース」 より