藤田嗣治の絵画技法に迫る : 修復現場からの報告
著者
書誌事項
藤田嗣治の絵画技法に迫る : 修復現場からの報告
東京藝術大学出版会, 2010.2
- タイトル別名
-
Understanding Léonard Foujita's painting techniques : finding from recent restoration projects
- タイトル読み
-
フジタ ツグハル ノ カイガ ギホウ ニ セマル : シュウフク ゲンバ カラノ ホウコク
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
藤田嗣治略年譜: p135-136
内容説明・目次
目次
- はじめに—シンポジウム開催に至るまでの、かくも長き道のり
- 1920年代のパリと藤田嗣治
- 藤田嗣治とパリ日本館
- パリ日本館所蔵藤田嗣治『欧人日本へ到来の図』『馬の図』の修復報告
- フジタの絵画技法の理解のために—未公開作品『構図』『争闘』の修復
- 藤田の1920年代の絵画技法 メゾン=アトリエ・フジタに残る画材類を手がかりに
- パリ日本館所蔵作品を中心とする1920年代の藤田作品の調査研究—再現制作の成果報告
- 藤田嗣治と日本画の接点
- 藤田嗣治の手製カンヴァスと私のエマルジョン体験
- 水と油の絵画構造を操った藤田嗣治
- 全体討議
- 修復事業からシンポジウムを終えて
- 特別寄稿(藤田嗣治の地塗り再考;パリ日本館修復事業における材料分析調査報告;藤田嗣治“婦人像”調査及び修復報告)
「BOOKデータベース」 より