TVコマーシャルと洋楽コマソン40年史 : 1970-2009年
著者
書誌事項
TVコマーシャルと洋楽コマソン40年史 : 1970-2009年
清流出版, 2010.3
- タイトル別名
-
TVコマーシャルと洋楽コマソン40年史
- タイトル読み
-
TV コマーシャル ト ヨウガク コマソン 40ネンシ : 1970 2009ネン
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
CM1970-2009 年度別: 巻末p1-30
CM1970-2009 業種別: 巻末p31-69
CM1970-2009 アーティスト別: 巻末p70-127
内容説明・目次
内容説明
本邦初、CMレコード・ジャケット多数掲載!「マンダム」から始まったニッポンの洋楽コマソン旋風。ヒットの法則を変えた洋楽コマソンと企業の関係とは!1970〜2009年まで40年間の採用メーカー別使用楽曲一覧、アーティスト別使用楽曲一覧、年度別使用楽曲一覧など、巻末資料は永久保存版。
目次
- 楽しくないテレビのコマーシャル
- 予想外のヒットがコマソン盛況時への序章
- 洋楽コマソン初期はオリジナル指向
- 海外のコマーシャルとその現場—コマソンとならぶ海外スターの出演事情
- 海外のコマソンの舞台裏
- 和製のオリジナル・コマソンの歩み
- オールディーズ・ポップスがコマソンを席巻する
- コマソンに積極参加の自動車メーカー各社
- 洋楽コマソン黄金時代への歩み—世界初!ビートルズ音楽まで使用可能に
- 外タレがコマーシャルにもたらす危険度〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より