なぜ社員はやる気をなくしているのか : 働きがいを生むスポンサーシップ

Bibliographic Information

なぜ社員はやる気をなくしているのか : 働きがいを生むスポンサーシップ

柴田昌治著

(日経ビジネス人文庫, 536)

日本経済新聞出版社, 2010.3

Title Transcription

ナゼ シャイン ワ ヤルキ オ ナクシテ イル ノカ : ハタラキガイ オ ウム スポンサーシップ

Available at  / 35 libraries

Description and Table of Contents

Description

成果主義、非正社員化、相次ぐ不祥事、掛け声ばかりの改革に、職場に渦巻く不信感。どうすれば日本的強さの基盤を取り戻せるのか。閉塞感を打ち破り、濃密なチームワークを蘇らせる新しい考え方を提唱する。

Table of Contents

  • プロローグ 何によって人は動くのか—「つくり込み」の変革プロセス
  • 第1章 なぜ社員は主体性をなくしているのか—内発的動機が失われた理由
  • 第2章 閉塞感を打ち破る—進化の「価値観」を共有しよう
  • 第3章 不満分子の隠れたやる気—関心を内発的動機に変える
  • 第4章 経営と仲間への信頼感—内発的動機が引き出される条件づくり
  • 第5章 リーダーシップからスポンサーシップへ—内発的動機を引き出すトップの役割
  • 第6章 「仲のいいけんか」ができる組織—チームで内発的動機を喚起する
  • 第7章 変革の新しい進め方—最小単位で成功例をつくる

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB0132630X
  • ISBN
    • 9784532195366
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    309p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top