「逆転の発想」の経営学 : 理念と連携が生み出す力
著者
書誌事項
「逆転の発想」の経営学 : 理念と連携が生み出す力
同友館, 2010.3
- タイトル別名
-
逆転の発想の経営学 : 理念と連携が生み出す力
- タイトル読み
-
「ギャクテン ノ ハッソウ」ノ ケイエイガク : リネン ト レンケイ ガ ウミダス チカラ
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
カネや数字が大切であることは言うまでもない。だが、それ以上に大切なのは「モノの見方」である。ヒトの「心や想い」をいろいろな角度から見て理解し、彼らに対して「逆転の発想」で「ここまでやるか」という「思いもよらない行動」をとることのできる会社が、持続的に成長し続ける。「ヒトを大切にする経営戦略」について、その実践のために何が必要で、それをどのように活かしていけばよいか、具体的なやり方、事例などを紹介。
目次
- 第1部 モノの見方—あなたは損をしていないか(「learn」と「study」;「常識」の落とし穴 ほか)
- 第2部 経営戦略の基礎理論(経営戦略の策定プロセスと組織の3要素;SWOT分析 ほか)
- 第3部 理念型企業(繋がりの経営;日本における経営理念の変遷 ほか)
- 第4部 経営戦略を社会に活かす(CSR論と企業倫理;CSR戦略の一環としての戦略的人材育成 ほか)
「BOOKデータベース」 より