「逆転の発想」の経営学 : 理念と連携が生み出す力
Author(s)
Bibliographic Information
「逆転の発想」の経営学 : 理念と連携が生み出す力
同友館, 2010.3
- Other Title
-
逆転の発想の経営学 : 理念と連携が生み出す力
- Title Transcription
-
「ギャクテン ノ ハッソウ」ノ ケイエイガク : リネン ト レンケイ ガ ウミダス チカラ
Available at 36 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
カネや数字が大切であることは言うまでもない。だが、それ以上に大切なのは「モノの見方」である。ヒトの「心や想い」をいろいろな角度から見て理解し、彼らに対して「逆転の発想」で「ここまでやるか」という「思いもよらない行動」をとることのできる会社が、持続的に成長し続ける。「ヒトを大切にする経営戦略」について、その実践のために何が必要で、それをどのように活かしていけばよいか、具体的なやり方、事例などを紹介。
Table of Contents
- 第1部 モノの見方—あなたは損をしていないか(「learn」と「study」;「常識」の落とし穴 ほか)
- 第2部 経営戦略の基礎理論(経営戦略の策定プロセスと組織の3要素;SWOT分析 ほか)
- 第3部 理念型企業(繋がりの経営;日本における経営理念の変遷 ほか)
- 第4部 経営戦略を社会に活かす(CSR論と企業倫理;CSR戦略の一環としての戦略的人材育成 ほか)
by "BOOK database"