「逆転の発想」の経営学 : 理念と連携が生み出す力
著者
書誌事項
「逆転の発想」の経営学 : 理念と連携が生み出す力
同友館, 2010.3
- タイトル別名
-
逆転の発想の経営学 : 理念と連携が生み出す力
- タイトル読み
-
「ギャクテン ノ ハッソウ」ノ ケイエイガク : リネン ト レンケイ ガ ウミダス チカラ
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
カネや数字が大切であることは言うまでもない。だが、それ以上に大切なのは「モノの見方」である。ヒトの「心や想い」をいろいろな角度から見て理解し、彼らに対して「逆転の発想」で「ここまでやるか」という「思いもよらない行動」をとることのできる会社が、持続的に成長し続ける。「ヒトを大切にする経営戦略」について、その実践のために何が必要で、それをどのように活かしていけばよいか、具体的なやり方、事例などを紹介。
目次
- 第1部 モノの見方—あなたは損をしていないか(「learn」と「study」;「常識」の落とし穴 ほか)
- 第2部 経営戦略の基礎理論(経営戦略の策定プロセスと組織の3要素;SWOT分析 ほか)
- 第3部 理念型企業(繋がりの経営;日本における経営理念の変遷 ほか)
- 第4部 経営戦略を社会に活かす(CSR論と企業倫理;CSR戦略の一環としての戦略的人材育成 ほか)
「BOOKデータベース」 より