社会系教科教育研究のアプローチ : 授業実践のフロムとフォー
著者
書誌事項
社会系教科教育研究のアプローチ : 授業実践のフロムとフォー
学事出版, 2010.2
- タイトル読み
-
シャカイケイ キョウカ キョウイク ケンキュウ ノ アプローチ : ジュギョウ ジッセン ノ フロム ト フォー
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 社会系教科教育研究のアプローチの基盤(社会系教科教育研究の傾向と基盤—授業実践を根拠づける持続的研究とその基盤構築)
- 第2部 社会系教科教育授業実践のフロムの理論化(小学校生活科授業実践からの理論化;小学校中学年社会科授業実践からの理論化;小学校高学年社会科授業実践からの理論化;中学校社会科地理授業実践からの理論化;中学校社会科歴史授業実践からの理論化;中学校社会科公民授業実践からの理論化;高校地歴科地理授業実践からの理論化;高校地歴科歴史授業実践からの理論化;高校公民科公民授業実践からの理論化)
- 第3部 社会系教科教育授業理論のフォーの実践化(社会系教科教育授業理論構築のための授業開発;社会系教科教育授業理論構築のための授業開発の意義)
「BOOKデータベース」 より