深く考え, 実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して
Author(s)
Bibliographic Information
深く考え, 実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して
学文社, 2010.1
第2版
- Other Title
-
The special activities with deep thought and practice through mutual understanding
特別活動の創造 : 深く考え、実践する : 自己理解と他者理解の深まりを通して
深く考え実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して
- Title Transcription
-
フカク カンガエ, ジッセン スル トクベツ カツドウ ノ ソウゾウ : ジコ リカイ ト タシャ リカイ ノ フカマリ オ トオシテ
Available at / 65 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
新学習指導要領準拠
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 特別活動の理論(特別活動の特質;特別活動の目標と内容;特別活動と教育課程の編成理論;特別活動の評価)
- 第2部 特別活動の指導と実施(特別活動の指導原理;特別活動の指導計画と活動計画;各内容ごとの指導計画、活動計画、実践例および評価について;特別活動指導実践上の留意事項;「総合的な学習の時間」の実施における課題と今後の改善にむけて—中学校でのフィールドワークから;新教育課程における言語能力の重視と特別活動)
- 資料
by "BOOK database"