ビジネス・ツイッター : 世界の企業を変えた140文字の会話メディア
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネス・ツイッター : 世界の企業を変えた140文字の会話メディア
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2010.3
- Other Title
-
Twitterville : how businesses can thrive in the new global neighborhoods
ビジネスツイッター : 世界の企業を変えた140文字の会話メディア
- Title Transcription
-
ビジネス・ツイッター : セカイ ノ キギョウ オ カエタ 140モジ ノ カイワ メディア
Available at 93 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
解説: 林信行
Description and Table of Contents
Description
デル、ペプシ、フォード、コムキャストから、新興企業、SOHOまでが採用する新戦略。ソーシャルメディアの第一人者がその手法を解き明かす、70超の先進事例が証明した絶大な効果。
Table of Contents
- 第1部 ツイッターはこうして始まった(一杯のワインがオデオをやめさせた;ツイッター、衝撃のデビュー;デルも同じ道を歩んでいた;なぜコムキャストがツイッターを?;ユーザーが主導権を握る)
- 第2部 企業はどのようにしてツイッターの利用に成功したか(ツイッター・マーケティング;世界企業が地域に密着;魔法使いに会いに行く;B2B利用でもやはり人が重要;スモールビジネスが脚光を浴びる;ツィッターと個人としてのブランド作り;複合ジャーナリズムの時代;市民との対話に使われるツィッター;慈善活動について;ダークストリート)
- 第3部 企業のツイッター活用術(ヒントと指標、加えて少々細かい話;グローバルに広がる隣人の世界)
by "BOOK database"