日本企業の国際フランチャイジング : 新興市場戦略としての可能性と課題
Author(s)
Bibliographic Information
日本企業の国際フランチャイジング : 新興市場戦略としての可能性と課題
新評論, 2010.2
- Title Transcription
-
ニホン キギョウ ノ コクサイ フランチャイジング : シンコウ シジョウ センリャク トシテノ カノウセイ ト カダイ
Available at 135 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献一覧: p266-274
Description and Table of Contents
Description
グローバル時代の商法を初めて解明。急増する海外市場開拓、その課題とは。
Table of Contents
- 第1章 拡大する国際フランチャイジングと本書のねらい
- 第2章 日本の国際フランチャイジングの歴史と特性
- 第3章 日本の国際フランチャイジングの現状と特徴
- 第4章 欧米での研究の系譜と理論的課題
- 第5章 フランチャイジングの理論的分析フレーム—主体特性と統治の観点から
- 第6章 ノウハウ依存型システムのガバナンス問題—コンビニと学習塾の実態から
- 第7章 商品依存型システムのガバナンス問題—製販一体型専門店の実態から
- 第8章 中間型システムのガバナンス問題—外食企業の実態から(味千ラーメンと吉野家を中心に)
- 結章 国際フランチャイジングの発展に向けて
- 付表 日本企業による国際フランチャイジングのデータベース
by "BOOK database"