消費を見抜くマーケティング実践講座 : データから仮説を導く4つの視点

書誌事項

消費を見抜くマーケティング実践講座 : データから仮説を導く4つの視点

杉浦司著

翔泳社, 2010.3

タイトル別名

消費を見抜くマーケティング実践講座 : データから仮説を導く4つの視点

タイトル読み

ショウヒ オ ミヌク マーケティング ジッセン コウザ : データ カラ カセツ オ ミチビク 4ツ ノ シテン

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献/参考Web: p235

内容説明・目次

内容説明

「過去」のデータから「未来」の消費を見抜くための「データ分析」の5つのプロセス—「標本収集」「データ分析」「仮説立案」「仮説検証」「モデリング」と、「仮説力」を磨くために必要な4つの視点を、豊富な事例を交えて、体系的に解説。

目次

  • 2億人から少数派の黄金ルールを見つけたオバマのマイクロターゲティング
  • 第1部 仮説力にもとづくビジネス革新(仮説力で仕事は変わる;仮説力による仕事の進め方;ステップ1 標本収集—採掘したままの鉱石は光らない;ステップ2 データ分析—データを凝視してかすかな秩序を見逃さない;ステップ3 仮説立案—仮説力を磨くための4つの視点;ステップ4 仮説検証—外れることで強化される仮説立案;ステップ5 モデリング—検証結果をつなぎ合わせて見つける黄金ルール)
  • 第2部 仮説力で取り組むビジネス革新(仮説力で取り組む店舗集客—「全体‐部分」の視点で考える;仮説力で取り組む提案営業—「現象‐本質」の視点で考える;仮説力で取り組むCRM—「刺激‐反応」の視点で考える;仮説力で取り組む通販・ネットショップ—「根源‐派生」の視点で考える;仮説力でビジネスは確かに変わる—事例から学ぶ仮説力の実際)
  • ユニクロから学んだ一勝九敗の精神—失敗から育てる次の芽

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01354983
  • ISBN
    • 9784798121192
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    xii, 243p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ