消費を見抜くマーケティング実践講座 : データから仮説を導く4つの視点
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書誌事項
消費を見抜くマーケティング実践講座 : データから仮説を導く4つの視点
翔泳社, 2010.3
- タイトル別名
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消費を見抜くマーケティング実践講座 : データから仮説を導く4つの視点
- タイトル読み
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ショウヒ オ ミヌク マーケティング ジッセン コウザ : データ カラ カセツ オ ミチビク 4ツ ノ シテン
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注記
参考文献/参考Web: p235
内容説明・目次
内容説明
「過去」のデータから「未来」の消費を見抜くための「データ分析」の5つのプロセス—「標本収集」「データ分析」「仮説立案」「仮説検証」「モデリング」と、「仮説力」を磨くために必要な4つの視点を、豊富な事例を交えて、体系的に解説。
目次
- 2億人から少数派の黄金ルールを見つけたオバマのマイクロターゲティング
- 第1部 仮説力にもとづくビジネス革新(仮説力で仕事は変わる;仮説力による仕事の進め方;ステップ1 標本収集—採掘したままの鉱石は光らない;ステップ2 データ分析—データを凝視してかすかな秩序を見逃さない;ステップ3 仮説立案—仮説力を磨くための4つの視点;ステップ4 仮説検証—外れることで強化される仮説立案;ステップ5 モデリング—検証結果をつなぎ合わせて見つける黄金ルール)
- 第2部 仮説力で取り組むビジネス革新(仮説力で取り組む店舗集客—「全体‐部分」の視点で考える;仮説力で取り組む提案営業—「現象‐本質」の視点で考える;仮説力で取り組むCRM—「刺激‐反応」の視点で考える;仮説力で取り組む通販・ネットショップ—「根源‐派生」の視点で考える;仮説力でビジネスは確かに変わる—事例から学ぶ仮説力の実際)
- ユニクロから学んだ一勝九敗の精神—失敗から育てる次の芽
「BOOKデータベース」 より