競争力を高める美容院経営 : 全国22万店がひしめく美容界!生き残るノウハウ
著者
書誌事項
競争力を高める美容院経営 : 全国22万店がひしめく美容界!生き残るノウハウ
経営情報出版社, 2007.4
- タイトル読み
-
キョウソウリョク オ タカメル ビヨウイン ケイエイ : ゼンコク 22マンテン ガ ヒシメク ビヨウカイ イキノコル ノウハウ
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
競争が激化する美容業界で生き残るためのノウハウを満載し、豊富な事例で詳しく解説。働く美容師の教育から、固定客を増やす方法、立地に適応した戦略、顧客に愛される店舗イメージ等、売上アップを目指すための必読書。コンサルタントとして長く美容業界に携わった著者渾身の経営書。
目次
- 第1章 業界の一般動向と販売力向上のポイント
- 第2章 統計で見る美容業界
- 第3章 美容業の生産性向上対策
- 第4章 技術体系と料金体系からの営業戦略
- 第5章 美容業の抱えている経営上の問題点と対応策
- 第6章 美容業活性化の施策の基本
- 第7章 美容業の販売力の活性化戦略
- 第8章 美容業の立地適応戦略
- 第9章 美容技術と接客技術のマスター目指す従業員対策
- 第10章 愛され記憶される美容院の店舗イメージ
- 第11章 美容業の業態転換方法
「BOOKデータベース」 より