現場でプロが培ったGoogle Analyticsの使い方
著者
書誌事項
現場でプロが培ったGoogle Analyticsの使い方
(Web professional)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2010.2
- タイトル別名
-
現場でプロが培ったGoogle Analyticsの使い方
- タイトル読み
-
ゲンバ デ プロ ガ ツチカッタ Google Analytics ノ ツカイカタ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Web Professional (http://ascii.jp/web/) に2009年5月~2010年1月まで掲載された記事をまとめたもの。
内容説明・目次
内容説明
参照トラフィックの増加は「冷やかし」か「真剣」か?ユーザーの心理を読み取り、Webサイトを運営する極意。月間4000万PV「ASCII.jp」の運営で培った、Google Analyticsの本当の使い方を全部見せます。
目次
- 第1章 入門編—Google Analyticsの基礎知識(気づけば上達が早まるメニューの「並び順の意味」;使い分けるのがプロ Google Analyticsと他のツール;プロなら知っている「Webトラフィックの基本モデル」)
- 第2章 リファレンス編—Google Analyticsの使い方(アカウントとプロファイルの必須設定はこれだ!!;正確な計測に欠かせないサイトプロファイル設定;Google Analyticsのカスタマイズ機能;属性や使用環境が分かる「ユーザー」レポート;訪問の「きっかけ」が分かる「トラフィック」レポート;ページの出来不出来が分かる「コンテンツ」レポート)
- 第3章 実践編—Google Analyticsによる問題解決(ノーリファラーの分析で常連ユーザーの特徴が分かる;リニューアルの成否をノーリファラーの指標で判定する;離脱ページを分析してユーザーの感想を知る;SEOの方針を検索トラフィックを分析して決める;キーワードからユーザー層とサイトの相性を読む;「このページじゃない」と思われたページを見つける;参照トラフィックから読み解く新規ユーザー獲得のチャンス;参照トラフィックの「冷やかし」と「真剣」とを見分ける;参照トラフィックの分析でライバルからユーザーを奪う)
「BOOKデータベース」 より